2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉で新たな工事が始まります

当社で施工した鎌倉のカフェレストランがもうすぐオープンしますが、 そのすぐそばで新しい工事が始まります。1階が店舗で、2・3階は賃貸になっています。 これから募集をかけるそうです。 1階にはおしゃれなお店が入って、2・3階には 海好きな人が住んでく…

卒業式

先日、体育館建替え工事を施工させて頂いた 市内小学校の卒業式に行って参りました。3月初めにお引き渡しを行い、それから卒業式の 予行練習を重ねてきたそうで、とても素晴らしい 卒業式でした! 真新しい体育館で行う事ができた、この卒業式は きっと子供…

鎌倉の新名所〜樹齢300年のオリーブとともに〜

何度かこのブログで紹介したことがある「鎌倉のカフェレストラン」が竣工を迎えました。どーん!と中央にそびえ立つ大きな樹は樹齢300年のオリーブ。 生命の力強さがひしひしと伝わってきます。 こんな樹から採れるオリーブの実を絞ったオイル・・・美味しそ…

熱海せかいえ

先日、熱海せかいえのオープニングセレモニーにご招待頂きました。4月のグランドオープンに向けて、運営のオペレーションが スタートしています。元保養所だった建物をリノベーションし、世界に誇る宿泊施設へと 生まれ変わりました。 お施主様はビジネスブ…

成長

先日、二年前にお引渡しをしたお客様の点検に行ってきました。 すると庭先に、鉄で出来た変わった形の材料が置いてありました。 お客様に何か聞くと、 建物の計画当初より話が出ていた、ツル系の植物を這わせるための支柱との事でした! ここに付きます↓ ジ…

あったかいんだから〜♪

少し前にお引き渡しを終えた住宅です。 設計の先生から竣工写真が送られてきましたので紹介いたします。周りを隣家に囲まれていますが、上手く設計・配置されていて プライバシーを確保しながらも「囲み庭」を眺められる。 さらに水盤もあって穏やかな空気の…

世界の○○○

先日、弊社現場に「世界の挟土氏」がいらっしゃいました。国内のみならず、海外でも活躍されている左官職人の挟土氏。 伝統的な左官技法のみならず、様々な素材に挑戦しモダンかつ 斬新な作品を数多く生み出されている方です。お会いするまで、もっとアーテ…