2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これから、

先日、私が新しく担当させて頂く現場の地鎮祭を行いました! 非常に感じの良いお客様で、素晴らしい建物をお渡し出来るよう頑張ります!いつも地鎮祭をして思うのは、神主さんの声が良い!という事です。 恐らく結構な練習(修行?)を積んで表舞台に立てる…

建物探訪的対談

先日、横浜ランドマークタワーで開催された、建築家の多田祐子さんと建物探訪でおなじみの渡辺篤史さんの対談におじゃましました。対談の内容は多田先生が設計され、建物探訪で放送された「北鎌倉の家」(実はこちらの建物、弊社が施工担当させていただいた…

こだわりのつまった小さな家

昨年末にお引き渡しをした、大室高原の家。 陶芸作家のお施主様が住まわれる、小さいながらも こだわりの詰まった、とても魅力的な建物に仕上がりました。設計はHAN環境・建築設計事務所の南澤さん。 現場を進めながら、こまめなスケッチでディテールを検討…

アート

先日、お台場で企画展示している「チームラボ」の展示会に行ってきました! 以前テレビでやっている事を知り、行きたいと思っていたものです。 映像と音楽を使った、未来を感じさせる展示に感動しました! 家族で行きましたが、子供たちが描いた魚の塗り絵が…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 弊社は、昨日全社員が集まり2015年度仕事始め式を執り行いました。社長からの年頭所信で”あきらめない!”をキーフレーズとして 今年も一年頑張って行きましょうという挨拶がありました。需要の減少や職人不足など、建…