2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西小学校体育館

先日、伊東市内で施工中の市立西小学校屋内運動場の 社内完成検査を行いました。本物件、弊社にとって久しぶりの大型公共工事でした。 着手前から確認申請のゴタゴタがあった為、予定通りに 工事着手ができずヤキモキさせられましたが、協力業者の 皆様に助…

手作業

先日、お客様から既存の建物にバルコニーを設置したいとご依頼がありました。 イメージするために模型を作って欲しいとのご依頼もあったため、 週末久しぶりに模型作りを行いました! いくらCGが進んでいるとは言え、具体的な物体としてみる事が出来ると、…

最高傑作

先日、湯河原にて地鎮祭を執り行いました。 こちらも快晴、絶景を臨む素晴らしい敷地で 離れの増築工事です。離れと言っても、ただの離れではない所が ミリグラムスタジオ内海さんの設計です!傾斜を利用したRC平屋に、屋上緑化を施すことで 母屋から見たと…

凛として天晴

地鎮祭@鎌倉です!森に囲まれ「凛」とした空気の中、神主さんの祝詞が響き渡ります。 まるで神社の中に居るかのような気分。これから竣工まで気を引き締めて参ります!湘南本店 総務部:横山

仕事人

葉山で施工中の現場。 職人さん達が冷たい風にさらされながら屋根のコンクリートを打ち込み、押さえています。丁寧に慣らしている姿は見ていて飽きません。 写真ではわかりにくいのですが、職人さん達の姿の向こうには葉山の海の水平線が見えました。海と空…

日々研鑽

建設業界の材料は進化続けています。 どんどん新しく良いものが出続けていますので、常にアンテナを張っておかなければなりません。と、言う訳で・・・先日、弊社にて塗料のメーカーによる材質の勉強会を開催しました。 監督達、真剣に聞き入っています・・…

上山レディースクリニック様 内覧会

昨日、市内で施工させて頂きました上山レディースクリニック様の 内覧会に行って参りました。つい先日までは、戦場のような様相だった現場が お引き渡し、引っ越しを経て、医療機器、家具調度品、絵や置物等が入り あっと言う間に、穏やかな産婦人科クリニッ…