2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめくアイランドキッチン

先月完成した真鶴H邸のキッチン写真です。 名付けました! その名も『ときめくアイランドキッチン』 でもこのキッチン何か足りない・・・? 冷蔵庫見当たらないです。。。まっまさか・・・もしかしてだけど〜 そうなのです!冷蔵庫まで収納されているのです…

こちらでもコンクリート打ちこみやってます!@鎌倉

連続でのコンクリート工事の様子ですが・・・ 本社に負けじと湘南本店も頑張っています!当日は「超」のつくような快晴。職人さん達からも「絶好の打ち込み日和だね〜」 という声がちらほらと聞こえてきました。鎌倉にある閑静な住宅街の中。ご近所さんや通…

建て方ラッシュ!

伊東本社では、今週2物件の建て方が行われました。 こちらは市内のI邸 そしてこちらは伊豆の国市の動物病院です。 どちらも快晴の下で、順調に工事が進みました。 この2棟、今週末には上棟式も行われます。 3連休の天気予報は”晴れ”! 気持ちのよい上棟…

ポンプ車!

2年くらい前にやっていた現場でも紹介しましたが、 コンクリートを打つ時に利用するポンプ車です! 今担当している現場は、2m幅の通路の先に敷地が広がっているため、 このような形でコンクリートを打ちました!! 住宅密集地なので、近隣の方に迷惑をお掛…

熱海のVilla 生コン打設

先日、熱海の国道沿いで施工中の現場の コンクリート打設に立会いました。打設業者、ポンプ業者、生コン業者 型枠業者、左官業者、弊社社員… 関わる全ての人が、気持ちを一つにして 丁寧にコンクリートを流し込みました。 現場担当は若手のホープ、中村社員…

「木」

今本店では、山の中にある現場が動いております。 目の前が杉林で、ここまで山に囲まれた現場は本店では珍しいです。 以前海の目の前の現場を紹介しましたが、森の中の現場も空気が奇麗な気がして、 健やかな気分になります!この森では、現在木の伐採が進ん…

有馬温泉にて

社員研修旅行で有馬温泉に宿泊したその翌朝、六甲山の清らかな水が流れ落ちる 鼓ヶ滝まで木立ちの中を歩いて森林浴〜まだまだ紅葉には早かったのですが、それでもいくらかモミジが色づいていました。 その途中、中を覗きたくなるような門構えを発見! 門扉が…

10月の安全パトロール

先月は安全パトロールの担当で、市内の現場に 協力会社の方々とパトロールに行って来ました。 どの現場も整理整頓が出来ており、まずは一安心。 他の人が担当している現場は色々と参考になります。 今後も安全第一で、宜しくお願い致します。 伊東本社 横田