熱海せかいえ

先日、熱海せかいえのオープニングセレモニーにご招待頂きました。

4月のグランドオープンに向けて、運営のオペレーションが
スタートしています。

元保養所だった建物をリノベーションし、世界に誇る宿泊施設へと
生まれ変わりました。
お施主様はビジネスブレークスルー大前先生です。



大前先生によるセミナー施設兼宿泊施設として、「しびれるような」
建築に仕上げて欲しいとのご要望を頂いたのは、昨年5月…
それからわずか10ヶ月の間で、石井建築事務所による設計から
弊社による解体、仕上げ工事と一気に走り抜けてきました!
実質建築工期は約3.5ヶ月! 

現場監督は、弊社のベテラン監督星屋と、設計兼監督である
これまたベテラン横田による合計年齢110歳!の夢のタッグマッチで
現場を進めてきました。
地下1階地上4階の5層の建物で、二人は本当に苦労していましたが…

協力業者の皆さんによる本当に献身的なご協力で、
なんとか、お施主様にご満足頂ける仕上りになりました。
(改めて協力業者皆様の底力を感じました!)

大変な工期でしたが、セレモニーのコンセプト紹介の中で
大前先生から感謝の言葉を頂く事が出来ました。



ビジネスブレークスルーによるセミナーが入っていない時には
一般のお客様も宿泊可能ですので、是非「しびれるような」高級ホテルを
ご体験下さい。
既に、営業開始前にも関わらず宿泊予約サイト一休では予約が一杯に
なっているそうです。

本社専務 ハットリ