世界の○○○

先日、弊社現場に「世界の挟土氏」がいらっしゃいました。

国内のみならず、海外でも活躍されている左官職人の挟土氏。
伝統的な左官技法のみならず、様々な素材に挑戦しモダンかつ
斬新な作品を数多く生み出されている方です。

お会いするまで、もっとアーティスティックな方かと思っていましたが
まったく飾り気のない、本当に職人気質な方でちょっと驚きました。


※写真でガラス越しに見えるジーンズ姿が、挟土氏です。

弊社の施工現場で、以前にも秀平組の職人さんに左官壁を施工して
頂いたことはあったのですが、親方にお会いするのは今回が初めて。
お施主様が以前より挟土氏とのお付き合いがあり、今回はお施主様の
お声かけにより、親方本人による現場確認となりました。

本物件は他に類を見ない素晴らしく贅沢な眺望で、挟土氏も
本当に感動されていました。

建築空間と眺望から様々な発想をされて、お施主様に素材の提案を
されていました。
どのような作品が生み出されるのか、今から本当に楽しみです!



本社専務 ハットリ