2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西伊豆週末住宅

先日、お伝えした週末住宅の基礎が だいぶ出来上がりました。 面白い基礎の 形状です。 どんな建物が出来るか楽しみです。 伊東本社 横田

お引渡し前の最終確認

S様邸のお引渡し前の最終確認。 現場担当の蛭川監督が現場の隅々まで確認をします。 きれいに完成しました。 湘南本店 窪田

プロフェッショナル

今年の伊東祐親まつり「薪能」も多くの観客で賑わいました。 こちらは堀口社長、主催者を代表してのご挨拶です。 野村萬斎さん人気はやはりスゴイ! 演目は「棒縛」。 主のいない間に両手を棒に縛られながらも酒盛りするシテをユニークに演じ 会場からは終始…

海全開

目の前は海が広がりとても良い処。 羨ましい限りです。 どんな建物ができるか楽しみです。 伊東本社 横田

地中海レストラン!

先日、レストラン出店に伴うテントの新設工事を行いました。 ここは鎌倉にある、以前弊社で建てさせて頂いた建物のテナントで、 今度入られる方は地中海料理をやられるようです!ここには数店テナントさんが入られていますが、 この緑色のテントを採用される…

明日より2日間 『伊東祐親まつり』

弊社の文化活動であり、伊東市の代表的なお祭りのひとつである 「伊東祐親まつり」が明日明後日開催されます。舞台の状況を確認に松川へ! 左が能舞台、右がひな壇状の観客席です。 水上舞台造りは本当に大変です。 川の水位に気を配りながら、そして4月の…

富士山、三保の松原を臨む「風景美術館」ホテル

沼津の友人から静岡に素敵なホテルが有るから一度行って見ては?と言われておりました。 そのホテルの名前は『日本平ホテル』です。 日本平は静岡県に住んでいても滅多に行く事の無い場所です。 私も50年前に小学校の遠足で行ったのが最後でした。久能山でい…

今年も、やってきました。

ここ数年、毎年実家の玄関先につばめが巣を作っています。 今年も、つばめがやってきてました。 何度も、何度も飛んできては、巣作りを頑張っていました。もう少しで、卵を生み新しい命が生まれます。 静かに、見守ってあげようと思います。湘南本店 高島

みなとみらいな一日

先日、横浜の馬車道付近を散策してきました。 馬車道には歴史的な建造物が(復元されたものも含めて)多く存在します。 また、隣接する「みなとみらい」地区には近代的な高層ビルが立ち込めています。 写真は、旧第一銀行(西村好時氏の設計)から「みなとみ…

気持ちいいけれど・・・恐っ!

見てください!この爽快感♪本社から車で約30分で到着する大室山の山頂です。実はここ、当たり一帯草原で木が一本も生えていません・・・ということは視界を遮るものが無いので、高所恐怖症の私には爽快感以上に恐怖感の塊!!山頂をぐるりと一周できるのです…

西伊豆週末住宅

現在基礎施工中の建物です。 ご覧のとうり、すばらしい景色です。 海の向こうに見える静岡市辺りの見晴しも素晴しい。 伊東本社 横田

The suite villa CHIDORI

GWも終わり、今日から当社も通常営業です。さて先週の話になりますが、日本テレビ「有吉ゼミ」という番組の 坂上忍、家を買う。熱海編というコーナーの中で、 当社で施工した「The suite villa CHIDORI」が紹介されました。 和モダンにアジアンテイストが…

仮設もビシット!

西伊豆・戸田の現場へ行ってきました。 大同工業の看板発見!こちらが入場口です。 何やら写真が!?近づいて見ると・・・ 駐車に関する注意表示。 このように写真で表示されていれば業者も一目瞭然です。仮設がビシッとされていると、緊張感があって良いで…