2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015安全大会@湘南本店

7月1日から「全国安全週間」が始まります。 6月は、その準備月間。弊社では先週土曜日に、まずは湘南本店にて「安全大会」を開催しました。 弊社の社員を含め、約100名が集合。 足場に関する法改正について解説するために、実際に足場を 組んだり・・と、事…

結婚式

先日、弊社大島社員の結婚式に出席してきました。大島社員、ついこの間まで新入社員だと思っていましたが 気が付いたら既に入社6年も過ぎ、当社若手ナンバーワンの 監督になっていました。そんな大島社員、ついに生涯の良きパートナーに巡り合い 身を固める…

つばめちゃん邸

まもなくお引き渡しを迎える邸を拝見に来ました・・・・なんと、ガレージの中に「つばめちゃん邸」が先に竣工! 「新築の家に燕が引っ越してくるのは縁起モノ」 と、お施主様もあたたかく見守っていただけることになりました。お父さんとお母さんがおなかを…

Re born!

鎌倉で新たな現場が始まります。 「鎌倉婦人子供会館」という多目的施設の改修・増築工事。建物の老朽化は進んでいるものの「大切に使われている建物」という雰囲気がいたる所から感じられた。 「過去の良さを生かしながら新たな創造を融合させる」これが今…