2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田園日和

今、工事中の現場の近くの風景。近くには柿や栗がびっしりと実をつけた畑も広がっています。 四季を体感できるこのような風景を見ると気持ちが和みますね。 建築中の建物は来年の春、竣工予定です。 この景色の中にどのような建物が建つのか、今から楽しみで…

絶景のプール

世界でも有数のすばらしい屋上プールと言えば・・・ シンガポールにあるマリーナベイサンズが有名ですね。現在、熱海で建築中のS邸 今週、プールの打設が終わったばかり。 負けず劣らずこちらのプールもスゴイですよ! 何と言っても目の前が海なのですから(…

富士山

先日、西伊豆で施工中の現場の帰り道 現場近くから、素敵な富士山が見えました。現場は戦場ですが、こんな景色を見ると ホッと心が和みます。伊豆半島は、まだまだ知らないビュースポットが 沢山ありそうです。伊東本社専務 ハットリ

女子のココロをくすぐる空間

かつて東京で働いていた頃、ショッピングと言えばもっぱら銀座。 田舎に住んでいる今はせいぜい年に1回行く程度でしょうか。先日、建築家の榎本弘之先生とお仕事でご一緒する機会がありました。 久々に銀座に行く予定をしていたので、何気なく銀座のお勧め…

お洒落でしょ

三島市にてまもなく完成予定の建物です。 皆さん足を止めて、何のお店が出来るの? お店ではなくお住いです。 素敵でしょ 伊東本社 横田

始まりの準備

「地鎮祭の準備の写真」ということでこのようなタイトルにしてみました。さてこの現場「江ノ電」が脇を通り抜けます。 ・・・と、言う事は「毎日大勢の観光客の皆さんにチェックされる」現場です。いろんな意味で「やりがい」がある現場ですね。 そんな現場…

動物病院

今月中旬から、伊豆の国市で動物病院の新築工事が始まります。 店舗が立ち並ぶR136沿いの敷地です。 自称動物好き(?)の櫛引監督が担当します! オープンは来年の3月予定、 随時アップしていきますのでお楽しみに〜伊東本社 宇津木

掘り出し物

先日、とある現場でびっくりするような事がありました! 現場内のゴミ拾いをしていたところ、 地面の中になにか白い物体が!! 解体した現場だと、よく割れた茶碗や植木鉢など出土しますが、 今回ばかりは驚きの出土品が! 地球を食らいつくような見事な歯型…

感じる模様

「ヘリンボーン」のフローリング! 素敵です!! 手間がかかっています!!!個人的にこの模様、大好きです。 ワードローブの中にもいくつか「ヘリンボーン」入ってます(笑)床の模様に使われている事は写真で見て知っていましたが、 建物に使われている実…