2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

照明器具

今打ち合わせをしているO様より、照明器具を持ち込みたいとお話がありました。早速現物を見させていただくと、見た目は汚れているのですが、すごく味が有る照明で、是非使いたいと思います!店舗併用住宅なので、雰囲気が出そうです。ちなみにこのお客様は、…

着手間近

6月中旬から着手する予定の3階建マンションの現場です。前面道路が狭く大きな工事車両は入れません。杭工事を計画していますが、杭をどこから搬入するか・・・そこは建築屋の腕の見せ所、お任せ下さい!!完成すると綺麗な打ち放しが現れます。想像するだ…

韓国の建築

学生時代の写真を見返していたところ、ゼミ旅行の写真を発見!行先は・・・・・・今流行の?韓国!!span>韓国にも、興味深い建物が数多くあるのをご存知ですか?私のおススメの1つが「ミメシス美術館」です。 まさに美しい建築だと思います。韓国に行く際…

またまたリフォーム!

最近、リフォームの話が多くなってきました。今回はマンションの内装ですが、築20年くらいで内装のリニューアルとの事でした。付き合いのある業者の方が持っているマンションで、自宅のすぐそばにあります。ご近所さんということも有り、ご満足いただける…

いつか見てみたいもの

と、もしあなたが聞かれたら?私はサグラダファミリアと答えるかもしれません。スペインには行けないけれど、行ってきました!天城ミュージアム ですけど・・・PIECE of PEACE〜レゴで作った世界遺産展〜もちろんお目当てはこれ ブロックだと侮るなかれ、な…

またまたさくら・・・

今回は、お引渡し後のU様のお宅にメンテナンスでお伺いしました。鎌倉の砂利道をすぎると今回の建物は有ります。ガラス貼りのリビングからは、お庭の草花や、砂利道に植えてあるさくらの木が見え、最高に気持ち良い空間でした!ちなみに現場前の砂利道は、放…

新しい現場

伊豆高原のT邸という新しい現場が始まります。ただいま伐採工事中。分譲地内なので近隣の方に迷惑をかけない様に注意して工事を進め、最後にお客様に喜ばれるような建物を造ります。(皆さんご協力お願いいたします。) 伊東本社 横田

小路

鎌倉には車の通れない小路がたくさんあります。先日、美化清掃でお伺いしたA邸も情緒あふれる小路に沿って建築されています。ここを抜けると四季折々の木々とふれあえます。鎌倉にお越しの節は観光名所もいいですが、たまにはこんな小路の散策も癒されてい…

さくら さくら

伊豆高原 さくらごらんください堪能されましたでしょうか? リピアーノは伴奏者レピアーノと呼んで伴奏者となる料理を作りたい夢が実現しました。明日 オープン フレンチ+和食さくら さくらやよいの空は見わたす限りさくら でした。ありがとうございました。…

鎌倉の名所になれば

昨年、完成した建物に訪問しました。鎌倉の路地をイメージし、大通りよりお客様を中にお招きする形となっています。美容院、うどん屋さん、パン屋さん、ハワイヤンショップ、古本屋さん、洋服屋さんと色々なお店があります。 お店やさん同士仲が良く 活気の…

またまたリフォーム

最近、リフォームの相談が多くなってきました。昨日も逗子K邸の増築の打合せに行ってきました。鉄骨平屋の建物で、雑誌にも掲載された建物です!今回のご依頼は「2階に部屋を作り、江ノ島を見たい!!」という物でした。かなり変わった形の建物で、天井もサ…

楽しいアフター

先日、2年前にお引渡しをしたK邸のアフターに行ってきました。休日の朝早くからの訪問でしたが喜んで迎え入れてくれました。奥様は几帳面な方なので、室内はきちんと整理整頓され、綺麗に住んでくれていました。がんばって家づくりのお手伝いをしたかいが…

U様邸

公共工事?美術館?と思うこの現場。実は個人の別荘です!!! 2階部分からの景色は・・・遮るモノは何もなく、まさに絶景!ただ、海からの風がすごい場所なので、作業には十分注意し、素晴らしい建築を創ってもらいたと思います。今から本当に完成が待ち遠…