2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高圧洗浄

本日、現場の前面道路の掃除をして来ました! 大通りに面する鉄骨造の現場で、監督からのリクエストは、 切りくずなどで汚してしまった道路の掃除をしてほしいというものでした。今回登場したのは高圧洗浄機です! 丁度雨の日で、デッキブラシでゴシゴシ磨き…

春を感じていますか?

伊東の街中に出掛けたので、先週建て方を行ったH邸へ。 イメージシートもビシッと張られ、大同の現場と一目瞭然! 中では、棟梁が監督に何やら確認作業中。 伊郷監督、図面片手に次々指示出しをしていました。 H邸の帰り道、駅裏の伊東公園を通ると 芝桜〜…

伊東市の繁華街にある貸店舗

先日、ご紹介した市内の繁華街にある貸店舗の 改修工事です。外廻りは外壁の塗替えを除き、 ほとんど出来上がり、貸店舗の内装工事中です。 もう少しで内外とも完成します。 どんな店舗が入るか お楽しみに。 伊東本社 横田

隠された秘密・・・

「大人ツタヤ」とは素晴らしいコンセプトネームですね。 本好きにはたまらない場所!!店内の様子は「本屋さんと博物館の真ん中!」でしょうか?? 行くたびに新たな発見があります。私は店内を散策するのには半日以上費やすので・・ 行く時は必ず一人です。…

熱海コーポラティブハウス 第2期計画スタート

先日、熱海コーポラティブハウス2期工事の 打合せを、お施主様、設計者井上玄氏を交えて 開催しました。当初から2期工事の計画があったので 自在にユニットを足したり引いたりできる そんなコンセプトで、規則正しいグリッドに 基づいた設計をしており、今回…

オブジェ!?

真鶴H様邸の現場で何やらオブジェを発見!? こちらの建物、龍のオブジェが製作されます! って・・・そんな訳ありませんよね(笑) そうです、螺旋階段です。 工事中の現場にありながらも、もう既に美しい〜実はこの工事中の螺旋階段にも星屋監督の細やか…

市内Hさま邸

先日より建て方を始め、だいぶ 建物の形が出来てきました。 棟梁の下で皆さん安全作業で 施工お願い致します。 伊東本社 横田

ようやく完成しました!

先日、以前より続いておりましたバルコニー改修工事が完成しました! 今までは三角形の飾りが付いておりましたが、 今回はすっきりそれを取り除き、さらに木製からスチール製に変更しました。 ついでに室内の手すりにも落下防止用のネットを貼りました。 聞…

最終仕上げ中!

吉佐美の現場です。 工事は最終段階に入ってまいりました。H型の変形した建物で、内部空間がガラス張りで広く開かれています。 外部のガラス張りからは、天井の高い吹き抜けの開放的な空間を のぞくことができるお洒落な建物です。仕上げも変わっていて、床…

規格住宅模型!

ようやく、モデルプランの模型が出来ました! 弊社で価格を抑えつつデザイン・環境にも考慮した サスティナブル(持続可能な)住宅の商品化を進めております。 その模型が完成しました!外観はシンプルに、中には格子状のスノコのようなものが。。。 これが…

良い刺激!

皇居にある乾通りが「一般公開」されると言う事を聞いて、早速訪問。 普段見る事の出来ない景色は新鮮でした♪ 桜の木を通して「お堀」「石垣」「高層ビル」が連なって見える風景に「都会のオアシス!」を実感。写真は「乾門」 歴史的な建築物の中に身を置く…

伊豆高原の現場

先日から根切工事を行っていたところ、 やはり出てきました大小の岩のかたまり。ジャイアントブレーカーにて砕きながら 掘削していくので時間と費用がかかります。 安全作業にて進めて行きます。伊東本社 横田

1年点検!

先日、以前引き渡しをしましたお客様の、1年点検に行ってきました。 中に入っているお店やお弁当屋さん、ギャラリーもフル活用で、 とても奇麗に使って頂いており、うれしく思います! まだ1年なので、これからもご家族の皆様と一緒に、 建物もどんどん成長…