2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆高原T邸

伊豆高原のT邸 基礎工事が始まりました。大きなもみの木2本。 お客様は初めは残すつもりでいましたが 思案の末、伐採することに決まり先日切りました。おかげ様で天気の良い日は海も見えます。 敷地内に樹木は無くなりましたが、 建物完成後、家庭菜園のほ…

足かけ6年

先日、O様邸のお引渡しがありました。O様との出会いは、思い起こせば6年前。 弊社の見学会に来場して頂いたのがきっかけでした。 あれから6年営業訪問した際にいつも丁寧に応対して頂いたこと 「施工は大同さんで」と言って頂けたこと 営業途中の様々な…

鎌倉の店舗

先日、昨年建てた鎌倉の店舗に、テントをつける工事を行いました。 雨除けとデザインへのアクセントとして設置することになりました。 この店舗は、雑誌にも取り上げられ、客足が絶えないお店です。 是非鎌倉にお越しの際は覗いてみて下さい! 鎌倉市大町、…

本社社屋 屋上看板リニューアル!!

昨日、伊東本社の屋上看板がリニューアルされました。経営理念である『誠意そして創造』、そして左右には 最後の晩餐で知られる芸術家レオナルド・ダ・ヴィンチ像です。 数案の中から社員の多数決で選びました。 レオナルド・ダ・ヴィンチを看板に使うところ…

初・長崎!!

今年のゴールデンウィークは、長崎に行ってきました。 「長崎=素敵な教会」という勝手なイメージの元、長崎へ→興味のあった建築を廻り、2日目にこの旅1番のお目当ての教会へ♪これです!!期待以上の感動です!!限られた時間の中で、多くの刺激的な建築を…

お引越し

建築日和のブログを今日からこちらへお引越ししました。 今後ともご愛顧下さいますよう、よろしくお願い致します。

住まいから江の島を眺めてみたい

今日は、以前逗子市で建てたお客様と、増築の打ち合わせに行きました。現在平屋の建物の2階に部屋を造るというもの。そもそもの目的は、「部屋から江ノ島を観たい!」というものでした。そこで今回は、2階のレベルで「江ノ島」を見る事が出来るか、高所作…

足湯でパン

前回ブログで紹介しました、レゴのサグラダファミリアを見に行ってました。が、すでに展示期間が過ぎていて観ることができませんでした。そこで古くからある老舗旅館で、足湯に浸かりながらパンを食べれる、チョット変わったところがあることを思い出し行っ…