2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名英三建築設計事務所

先日、伊東市内で施工中のI様邸 社内完成検査を行いました。こちらは、椎名英三建築設計事務所様による 設計監理です。 椎名所長にも、何度も現場に足を運んで頂き 施工を進めてきました。 決して高級な素材を使ったわけではありませんが 一つひとつの仕事を…

土台家の要!

先日、23年前にお引き渡しをしたお客様から、リフォームの相談を受けました。 合わせて白蟻の処理をされたいという事で、業者と点検に伺いました。 床下の状況は風通しも良く、当時としては珍しいベタ基礎だったため、 全く問題ありませんでした! 20年…

柔らかな光

昨日、無事にお引き渡しが終わった建物のひとコマです。こちらはジェルデ社製でしょうか。ビンテージランプから注がれる柔らかな光が素敵ですね。 こちらの邸では、選び抜かれたランプがいくつか灯されていて、とても印象的でした。照明だけではありません・…

仮設から常設へ・・・の話

街中を車で走っていると「貸しコンテナ(レンタルスペース)」の看板がたくさん目につきます。今日は弊社の施工現場ではなく、「コンテナ建築」に注目してみました。こんなモノが出てきました。(※弊社の施工ではありません) コンテナというと仮設のイメー…

フレッシュな気分で!

4月に入り暖かさと寒さが入り混じっています。 桜は満開を過ぎ、そろそろ散り始めました・・・ 写真は通勤で通る道ですが、この時期は花吹雪を浴びることができ、ちょっと幸せな気分になります。 当社にこの春、2名の新入社員が入社しました。 本社と湘南本…