奥湯河原 上棟式

先日、奥湯河原の現場で上棟式を行いました。

昨年11月に着工し、無事に堅牢な躯体を作り上げることができました。
これから、いよいよ仕上げ工事に入っていきます!

上棟式には大工の棟梁をはじめ、各職方がお施主様にご挨拶を
させて頂きました。
職方の顔ぶれを見てビックリ。ウチの職人の中でも選りすぐりが
集まっていました。意識して集めたつもりはありませんでしたが
胸を張ってお施主様にご紹介できるメンバーです。
(もちろん、他の協力業者も一流ですが…)

上棟式では、初めて屋根の上に弓矢を飾りました!!
大工、建具屋、屋根屋、塗装屋の共同作業により、竹で大きな弓矢を
作ってもらいました。
生憎の小雨模様でしたが、お施主様にも建物の様子を見て頂き
改めて期待が大きくなったようです。

本社専務 ハットリ