安全大会

6月14日、協力業者200名を集め、年に一度の安全大会が開かれました。
社会保険労務士の先生によるご講話、更には伊東消防署にご協力いただき、
心肺蘇生やAEDの使い方について勉強しました。

弊社の安全大会は、落語家を招いたり、建築家を招いたり・・・と
毎回とてもユニークなのですが、今回は、社員による寸劇!!

「不安全太郎監督」の指揮で建て方作業中に転落事故が発生!


大工役の駒井監督が亡くなってしまうという話です。

寸劇ですので、所々で笑いも交えましたが、労災がテーマなので
演じる方も観る側も真剣でした。
特に数週間前から夜な夜な練習を重ねてきた監督の皆さんの名演技
に拍手を贈りたいと思います。

改めて安全に対する意識を高めた有意義な一日でした。


伊東本社 宇津木