くにじ庵にて

先日、静岡にある版画作家 曽根邦治さんのアトリエ兼ギャラリー
『くにじ庵』に行ってきました。

存在感を主張する訳ではなく、この地に溶け込むように建ちながらも、
自然と人を惹きつけるような魅力ある建物です。

緩やかな石階段のアプローチを上がり、中に入ると

今度は緩やかな下りです。
明りは窓からの光のみで、天井の低さもあり、少しだけ閉塞感を感じながら
大谷石の上をワクワクドキドキしながら一歩一歩進みます。

さらに折り返したその先には

天窓から光が差し込む、吹き抜けの空間が広がっていました。

作品を鑑賞し終わると大きな開口が現れ・・・
そうですピクチャーウィンドウです!

心にくい演出が沢山盛り込まれ、
想像以上の素敵な空間に感激しました。

やはり建築家の設計する建物は素晴らしい!


弊社の大同デザイナーズハウスも協働する建築家たちが
様々な工夫とアイディアで、お客様に住まいを楽しんで頂けるよう
心を込めて設計しています。
建築をご計画の皆様、ぜひお気軽にお声掛け下さいませ。


伊東本社 宇津木