自灯明庵

先日、市内で竣工しました「自灯明庵」の完成披露式が行われました。

「自灯明庵」とは、仏陀が最後に弟子へ残した教え
「自灯明 法灯明」という言葉から取って弊社社長が命名しました。

完成披露式には、市長はじめ市内で活躍されている名士の方々
能楽師日舞の先生などなど、50名近い来賓がお見えになり
料理は割烹料理店のケータリングで、その場で揚げたアツアツの
天ぷら料理が振る舞われたり、盛大に執り行われました。

式の中では、庭先の芝生でお琴の生演奏があったり、
庭の一角に建てられた四阿(あずまや)でお能日舞の幻想的な舞が
繰り広げられたり、本当に夢のようなひと時でした。

このお庭は、今後一般市民の方々にも広く公開されるそうなので
伊東へお越しの際には、是非お立ち寄り下さい。


本社専務 ハットリ