事務所訪問

私の密かな楽しみの一つに、設計事務所訪問があります。

仕事柄、打合せで設計事務所を訪問することが数多くあります。
事務所を訪問することで、その作風を肌で感ずることができ
これまでに数多くの感動を味わってきました。

建築家は自邸(自らの事務所)において、空間作りや
工法、納まり等、様々な挑戦、実験をしている事があります。

先日も、御父様の代からお付き合いをさせて頂いております
村田淳建築研究室を訪問した際に、そのあまりに心地よい空間に
打合せそっちのけで、キョロキョロとしてしまいました…

他にも私が大好きな空間に、鈴木恂+AMSの事務所があります。
こちらは何年経っても衰えない力強さを感じる空間です。

こんな建築家達が創造する建築に携わる事が出来るのは
本当に幸せな事だと、つくづく感じます。


本社専務 ハットリ