新たな可能性

現場の話ではありませんが・・・
江ノ島水族館に「ナイトアクアリウム」というプロジェクションマッピングを使ったイベントが行われているという事で、さっそく拝見。

「ただの岩のオブジェ」ですが、映像を映し込むと時間と共に表情が変化して面白い!
他にも大水槽前の透過スクリーンに写したり、足元に「光の波打ち際」を再現したり、と素敵な映像がありました。

このような映像を見ながらいろいろと妄想・・・・

今は相当な技術や機材が必要だと思いますが、将来もう少し手軽にできるようになれば、
「クリスマスに自宅の外壁にイルミネーション」を映し出したり、その日の気分によって内装を変えたり・・・
なんて事もできるかも。
竣工した建物に投影して「夜のプロジェクションマッピング竣工式!」
素敵じゃないでしょうか??

湘南本店総務部:横山