建て方 in 三島

先週末、三島のN様邸で建て方を行いました。
傾斜地に建つ建物の為、上部からの写真です。

しっしかし、驚くほど柱だらけ(゜ロ゜)
大工さんも建て方時、大量のプレカット材に苦労していたようです。
いくら木材に番号が打ってあるとはいえ、山と積まれた中から
探し出すのは容易ではなかったようで。。。
大変なこともありましたが、無事に2日間で建て方を完了しました。

こちらの住宅、設計者はacaaの岸本さん、現場を担当するのは駒井監督です。
駒井監督が岸本さん設計の住宅を手掛けるのは、これで3軒目になります!
やはり設計者から信頼して頂いている証ではないかと。
でもその分、『間違いのない仕事をしなければ』という駒井監督の緊張感も伝わってきます。

それにしても、岸本さんの設計にはいつも驚かされますが
今回もとてもユニークな建物になりそうですよ。

伊東本社 宇津木