富士山、三保の松原を臨む「風景美術館」ホテル

沼津の友人から静岡に素敵なホテルが有るから一度行って見ては?と言われておりました。
そのホテルの名前は『日本平ホテル』です。
日本平静岡県に住んでいても滅多に行く事の無い場所です。
私も50年前に小学校の遠足で行ったのが最後でした。久能山でいちご狩りをして、そのままロープウェイで日本平迄。そこには何にも無かったような?そんなイメージの場所でした。
この5月5日、何故か無性に行きたくなり、日本平迄ドライブをして来ました。
御目当てのホテルが有りました!ロビーから眼下に見える景色は『素晴らしい』の一言です。静岡市内の街並み、清水港、三保の松原〜正面には霊峰富士が。
併設している結婚式場(教会)からガラス壁越しに見える十字架(クロス)は、なんと富士山と重なり合っています。

『美事(みごと)』です。都会の超一流ホテルでもこの景色は味わう事は出来無いでしょう。
近い将来?娘たちにはこのようなホテルで式を挙げて欲しい・・・・想像しながらパンフレットを拝借して来ました。






本社 川口