断熱!

みなさんは、この写真を見て気付く事がありますか??

すごい事がこの写真には含まれております。
もう少し拡大しますね。

(これ以上UPの写真を取り忘れてしまいましたが。。。)

実は犬小屋に注目して頂きたいのですが、
何とこの犬小屋の屋根が外貼り断熱になっているんです!
おそらくお施主様が作ったんだと思いますが、
屋根の野地板の上に断熱材、その上に屋根の仕上げ材が施工してあります。
白く見えるのが発泡スチロールによる断熱です。

木造で外貼りがよいか、内貼り断熱が良いかは別として、
内部空間をより快適に過ごせるよう考えられた犬小屋です。
入口開口部にはカーテンによる仕切りも設けられておりました。

まさに、ワンダフル!!…すみません。。。

本店 黒田