建築には欠かせない物

それはブルーシートです!
ブルーシートは、一般の方であれば普段使う事は少ないと思います。
お花見のレジャーシート代わり位でしょうか。

ところが現場では大活躍します!
床の養生や、

上棟直後の屋根や外部の養生、

材料を濡らさない為の養生などなど。

私は先日上棟したばかりの現場がありましたが、
台風が来るという事もあり、しっかり養生を大工さんにしてもらいました。
おかげで建物は全く被害もなく、材料を濡らして傷めてしまう事もありませんでした!

地震や突風・竜巻・台風、建築には試練とも言うべき自然災害が多く発生します。
いざと言う時に、ブルーシートを持っておくと、意外に役立つかもしれませんね!

本店 黒田