尊敬する女性建築家1

突然ですが、私が尊敬している女性建築家をご紹介します。
イタリア出身のアストリッド・クライン先生です!!
とても気さくで面白く、デザインの幅の広〜い方です。
例えば、IHコンロや工事現場の仮囲いのデザインまでしてしまいます。

そんな作品の中から、私のお気に入り2つを紹介します。
1つ目

↑Brillareと申します。(室内も良くご覧くださいね)
この建物は、軽井沢で偶然見つけた彼女の作品です。
こんな素材を外壁に!!と思いますが、自然の中にあると不思議と同化しています。

2つ目

↑こちら、ファッションブランドのオフィス兼ショールームです
写真を見て「あれ!?」と思った方、鋭いです!!
建物が浮いているんです。柱が存在していません。

写真を見ているだけで、ワクワクさせられる刺激的な建物。
こんな、人を惹きつける様な建築を作っていきたいと思います。


伊東本社 竹内