小田原H様邸

先日、小田原城横の閑静な場所でH様邸の地鎮祭を行いました。
国道から一本入っただけなのですが、不思議と静かな落ち着く場所です。

H様は本当に建築がお好きな方で、当社の作品集も目を輝かせて
ご覧頂きました。

設計は(株)計画・環境建築の杉本洋文先生。
杉本先生とのお仕事は初めてですが、現在東海大学の教授もされていて
当社社長とも繋がりのある方でした。
杉本先生は、小田原のまちづくりにも積極的に関わっておられ、
NPO団体を通じて様々な活動をされているとの事で、まちづくり談義や
小田原の歴史話でも盛り上がりました。


写真は小田原城南側にある清閑亭。
この場所で色々な歴史ドラマが繰り広げられてそうです。

これまで、あまり小田原のまちをゆっくりと散策した事がありませんでしたが
本当に歴史と文化のある素敵なまちですね。
これを機会に、小田原のまちの事を色々と知りたくなりました!

写真は、契約打合せに使わせて頂いた、だるま料理店です。
こちらも素敵なお店でした。



H様邸、10月完成に向けて頑張って参ります!!



伊東本社専務 ハットリ