断熱工事

先日、以前お引渡しをした鉄筋コンクリート造の建物で、
足元が冷えるということで、床下を断熱する工事を行いました。

床下は10cmも高さが無く、普通の断熱材では施工が出来ないので、
セルロースファイバー」という断熱材を使用する事にしました。
これは古新聞を主原料とする断熱材で、空気で送り込むというやり方になります。


工事は、かなりホコリが出るので、簡易的なやぐらを組んで施工しました。

この工法は断熱効果の他に防音効果もあるので、マンションの床下に吹いて
上下階の音の問題を緩和する目的でやる事も多いようです。

もし、そのような事でお困りでしたら、是非参考にしてみてください!

本店 黒田