K邸上棟式

先週末、吉田K邸の上棟式が行われました。

自分が幼い頃は、近所で餅まきがあると聞いては飛んでいき、
ピカピカした5円玉と紅白のお餅を拾っては喜んだものでしたが
今はそんな光景もとんと見なくなりました。

昔の子供にとっては楽しみのひとつでしたが、
現代に生きる子供たちがそんな体験をできないのは
少し寂しいような気もしますね。

そんな話はさておき・・・

安全を祈願するのは棟梁の杉本さん。
杉本さんの現場はいつも整理整頓がされていて
キレイで丁寧な現場造りを心掛けてくれるので
お施主様も喜んでくれますし、私たちも安心です。
これから完成まで頼みますよ!!

その後・・・

K様ご夫妻が心温まる宴席を準備して下さいました。
協力業者の親方衆が集まり、賑やかなひと時です。

現場監督は、写真中央の駒井が担当しています。

業者の皆さんと一致団結して
K様に満足して頂ける住まいを造ります!!


伊東本社 宇津木