なつかしい・・・

  今日は、以前弊社で新築をしていただいたK様のお宅に、リフォームの打ち合わせに行きました。

昭和52年新築ということで、私よりも2歳年上の建物でした!

改めて大同工業の歴史の古さを感じました。

木造の建物ですが、鉄骨で足を立て、2階に部屋を増築するというもの。

以前、一度同じく鉄骨で足を建て、その上に2階を増築するという工事を弊社で行っていました。

最近は役所が厳しく、混構造だと簡単には確認申請が下りません。

何かうまいやり方を考えていこうと思っています!

もし良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃれば、教えてください!!

建物は駄菓子屋さんで、子供たちの声が絶えない懐かしさ思わせる建物でした。

建物を大事に長く使っていただけている、K様に感謝の気持ちと、

駄菓子屋さんを続けて欲しい気持ちと、

色々な感情がこみ上げる打ち合わせでした。

湘南本店 黒田

Cimg5196

Cimg5194