こちらも社内検査

002 013

逗子の現場で社内完成検査がありました。

大同工業が推進しようとしている長期優良住宅を取得している建築家が入っている物件で、

この制度のしばりとどのようにに向き合っているのかと非常に興味がありました。

建物は和風テイストで、木や自然素材をふんだんに使い、

建具の開口、上下階のスノコ半吹き抜けスペースなど、自然の風が通りそうな

居心地の良い建物でした。

長期を取っていることもあり、火打ちが目立ちましたが、それ以外は特にしがらみを

感じるものはありませんでした。

長期優良住宅に臆することなく、自由な設計を心がけたいと感じました。

*写真は検査前の建物内観のものです。

本店 黒田