30年の月日

昨日の日曜日、30年以上前に住んでいた町、働いていた町に行って来ました。

近くに行く用事があり立寄ってみたのですが、見事に様変わりしていました。

住んでいた町の道路はほとんど当時のままで、近隣の建物はほとんど建替

られており懐かしい思いはしませんでした。

ただ、記憶をたどり銭湯まで歩いて行くと煙突はなく、目の前にあるお菓子屋さんの

ご主人に、以前この辺に銭湯がありましたか?とたずねたところ、

すぐ其処に以前有り、ご夫婦と共に店じまいをしました。との事でした。

やはり建物は長く其処に居座り、化粧をしなおしながら年をとるほうが良いと

つくつ゛く思いました。

伊東本社、横田